経済産業省認可の
全国石製品協同組合が
推薦する石材店

全国石製品協同組合 公式サイトへ

このサイトについて

当サイト「あなたの街の優良石材店」は、経済産業省認可団体(20121004情第5号)である「全国石製品協同組合」が推薦する全国の石材店をご紹介するサイトです。

お墓を建てるということは、ほとんどの方にとって一生に一度、あるか無いかの大きな出来事です。まず、何から始めたらいいのか、誰に相談したらいいのか、何にどのくらいの費用がかかるのか、わからないこと、不安なこともたくさん出てくるかと思います。
そのような大切な事だからこそ、気軽に相談できて信用ができる石材店にお任せしたいですよね。

あなたの大事なご先祖様、かけがえのない方々、そしてあなた自身の終の棲家としてのお墓は、建ててから何十年、何百年と家族の伝統を重ねていき、脈々と続く家族の絆を深める場となります。
一世一代の大きな決断となる「お墓を建てる」ということ。せっかく世界でただひとつのあなたが建てるお墓なのですから、業者まかせにして失敗したり、トラブルになったりすることは避けたいものです。

全国石製品協同組合は、これからお墓を建てようとする方、大事なお墓のお直し・お手入れをしたい方、お墓を移したい方など、大事なお墓について考えている方々に、信用できる地元の石材店をご紹介し、心から納得できるお墓を建てていただきたいという思いで、このサイトを運営しております。
お墓を建てる際に信用してお任せできる石材店との出会いへの一助となれば幸いです。

また、ご不明な点などがございましたら、下記のお問合せ窓口までご連絡ください。

全国石製品協同組合

経済産業省認可団体(20121004情第5号)

東京事務所

電話番号:03-5733-3776

FAX :03-5733-3778

所在地 :東京都港区芝大門2丁目9番14号5階

お問合せメールフォーム